会長のご挨拶 2017年4月

 
Canon Canada 江川 泰三郎


キヤノンカナダの江川と申します。2017年度の商工会の会長を務めさせていただくこととなりました。本年度もよろしくお願いいたします。

商工会は、会員の皆さんが参加し、利用していくことで価値が発揮されるものです。私たちを取り巻く環境はこの10年、20年で大きく変わっていくなかで、皆様には商工会の活動を通じてお互いのネットワーク構築し、さまざまな情報交換をしていただくことがとても重要になってきていると思います。

また商工会では各種セミナーを開催したり、ウェブコンテンツを更新し、みなさんのビジネスだけでなく海外生活で役に立つような情報発信をしております。またお子様が日本の教育に適応できるよう、トロント補習授業校の支援も商工会の大切な役割となっております。

今年もこれらの活動を通じながら、日本とカナダの友好を深め、関係強化していくために、理事の方々と協力して会を盛り上げてゆきたいと思います。また、会員の皆様がたにはこの商工会をさらによくしていくために、なにかご意見がありましたらぜひとも教えていただきたいと思います。

今年はカナダ建国150周年、諸先輩方が築き運営してきた商工会も今年で60周年を迎えました。皆様の積極的な参画をぜひともよろしくお願い申し上げます。

2017年3月